人間関係は難しいねって話

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」のお題お借りいたします。

今回は投げたいものについてのお話をば。

タイトルで若干察しがつきそうですが、人間関係投げたいです(笑)。

今までの私は人間関係がめんどくさすぎて人とはあまり関わらないように生きてきましたが、最近になってやっぱりこれじゃあいけないねってことで、なるべく人と交流しようと頑張ってきました。

ただ、良い方の方が多いのですが、まあね、中には「うーん…」と思う方もいるわけで。

私の性質上どうしても些細なことでも記憶に残ってしまうので、他人が気にしなくてもいいのにってことまで嫌でも記憶にハッキリ残ってしまうのですね。

交流する人や機会を増やすということは、まあ残念な思いをすることも多くなってしまう訳でして…。

でも何もしないと結局良い方とも出会えないということになってしまうので、人間関係って難しいですよね。

最初から良し悪しが分かっていたらいいのですが、やはり他人は付き合って、交流して、そこで初めてその方の本質が分るので、傷つきながら自分にとって良い関係を構築するというのは、傷が残りやすい私には大変相性の悪いことなんですよね。

投げれたら投げたい(笑)。

でもやっぱり孤独の期間も経験して、傷つきながらも人と関わることを選択したので、これからもなんとか頑張って自分にとって良い交流を目指そうと思います。

 

ではでは~