2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ペンタブのお話

前回の記事 ペンタブ買いました - むツキのタワゴト (hatenablog.com) から何枚か絵を描いたので補足というか、更に使用感のお話でも。 どうしても昔のペンタブが10年以上前のもので、今の方がいいよーみたいなお話になっちゃうので以前はどんなタブレットを…

ペンタブ買いました

タイトル通りペンタブレットを新調いたしました。 今までの板タブからワコムの「Intuos」の小サイズ有線のものへ。 買ってきたばかりなのでレビューというよりは個人の感想メモ程度に見て頂けると幸いです。 まずはサイズと重さ。 サイズ感は今まで使ってた…

お絵かきな日々

勢いのままブログ始めたはいいものの、普段絵描いてるだけで記事にできるようなことを全くしていないというね…。 普段はpixivを毎週木曜(たまに金曜日)に更新しているので、それに向けていつも絵を描いています。空いた時間にはTwitter更新用の絵を.......…

てづくりのおもいで

今週のお題「手づくり」とのことで、お題お借りして記事を書かさせていただきます。 自分は前はよく自創作グッズ(キーホルダーとか)を手作りしていましたが、今は専らつくて頂ける企業様にお願いして作っています。 …だって仕上がりも時間コストも全然違う…

今日はブログの日!

本日2月6日は2(ブ)6(ログ)の語呂合わせでブログの日なんだそう。 折角なので今日は今後やりたいことのお話でも。 今後やりたいこと、それは… 同人活動(サークル参加)してみたい!!です。 いつかやりたいなーで数年ダラダラ先延ばしにして現在に至っ…

ホームページつくりました

タイトル通りホームページ…という名のリンク集作りました。 リンク集だけなら他にもいいサービスいっぱいあるんだけど、自分のホームページが欲しかったのでこの形式に。 ちなみに作ったページはこちら↓ mumutsuki.hp.peraichi.com ここのブログ以外にも色々…

グッズ備忘録

自分用に頼んでいた薄い本とアクスタ届いたので簡単な感想をば *個人の感想です* まずは本。フルカラーのイラスト集で本文24P。 頑張って全ページかきおろしたんだぜ。 印刷は「ちょ古っ都製本工房」さんへお願いしました。 サイズはB5で1冊頼んで値段は…

ブログはじめました

というわけで、タイトルどおり初ブログです。 前々から興味はあったんですがようやく重い腰を上げてブログ開設してみました。 完全に見切り発車なので最初は創作関連で好きなことはなせたらなーと、日常ももしかしたら記事にするかも?(未定) とりあえずが…